巡りひとー神社巡り日記

@meguri_hitoの神社巡り日記ブログ版です。

大阪・サムハラ神社巡り

こんにちは。        

神社めぐりが大好きな

ブログ管理人の巡りひとです。

このブログでは主に私が巡った神社について書いていきます。

 

今回は大阪にあるサムハラ神社(漢字があるのですが書けません)について

記載したいとおもいます。

実は、大阪のサムハラ神社は今回が3回目です。

都会の中の小さな神社ですが、不思議な感じがしました。

 

御祭神は天之御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)

    高皇産霊大神(たかのむすびのおおかみ)

    神皇産霊大神(かみのむすびのおおかみ)

、の3体をサムハラ大神としているとのことです。

 

小さな神社ですが、参拝客が絶えませんでした。

私みたいに東京から来る人もいるのでしょう。

境内の写真は納めず、外から一枚パチリ、と納め

お参りをし、御朱印を頂きました。

その時に御神環(銀色の指輪守り)についてお聞きしましたところ、

現在900番代になっており、2年半は待つそうです。

さすがに2年半は・・・厳しい。

以前は銀メッキだったそうですが、現在のものは純銀だそうです。

そのほかペンダントトップとかもあるそうで、こちらも純銀。

要検討となりました。

 

今回はここがスタートです。

この後住吉大社に行きましたので、次回はそちらを記載します。

ご覧頂きありがとうございました。