巡りひとー神社巡り日記

@meguri_hitoの神社巡り日記ブログ版です。

最強開運日、どうされました?

こんにちは。        

神社めぐりが大好きな

ブログ管理人の@meguri_hitoです。

このブログでは主に私が巡った神社について書いていきます。

今回は「最強開運日、どうされました?」です。

最強開運日、と聞いて真っ先に思い浮かぶことといえば、

やはり神社巡りですよね・・・。

ところで、「最強開運日」、ってなに・・??、と思いますが、

「最強開運日」

一粒万倍日・天赦日・寅の日の3つが揃ったとても良い日

この3つにはそれぞれ意味があり、

・一粒万倍日・・一粒の籾が万倍にも実り立派な稲穂が実ることから、何事を始めるとよい日。

・天赦日・・日本の暦の上で最高の吉日。この日に始めたことはすべて成功すると言われる。

・寅の日・・千里行って千里戻るということから、旅立ちに良い日で金運に縁がある。

簡単に書くとこんな感じですが、良い事だらけですね!

この良いことづくめに日に行うと良いこととして

・新しいことを始める

・神社に行く

・吉方位旅行

等など・・、数えたらきりがないくらいすごいいいことの今日一日。

そして、私の本日の吉方位は北東・・・

ですが、諸事情で都内止まりとなり、都内の神社にて探すと、

・・・行き先は決まりました。

赤羽にある「赤羽八幡神社」です。

早速、本日参拝しに伺いました。今回が初訪問です。

赤羽西口から右手にまっすぐ歩くこと7,8分。このような光景な見えたら赤羽八幡神社の入り口です。

その後の階段がまた急ですので、階段に耐えられないのであれば坂道を登るのもありです。

管理人は間違えて坂道のほうから神社の境内に入りました・・・

階段を登りきるとすぐに鳥居があります

早速参拝。しっかり手を合わせます。

境内一周すると、稲荷様が多いこと。稲荷様は商売の神様ですからね〜。

大切ですね〜。私はいつも感謝をしています。

因幡の白兎と大黒様と牛の像もおりました。なかなかバラエティー豊富です。

赤羽八幡神社が有名な理由は2つあります。

関ジャニ∞の聖地

・運が良ければ新幹線が走っているのが見れる。

の2点ですが、本日は最強開運日。

御朱印も特別御朱印がありました。

∞が印象的な御朱印3種。本日のラインナップ。

さすがにどれも捨てがたい・・・。

で、特別御朱印はこちら!

金と銀がとても印象的は鳳凰です。

鳳凰の絵がとても素敵でした。しかも最強開運日入り!(金色で!!)

これはテンション上がります。

あと、1社ぐらい巡れたらなー、と思いつつ、

本日伺う予定だった茨城の大洗磯前神社酒列磯前神社にいつごろにしようか、と考えを巡らせて心も「巡りひと」となり、本日の参拝は終わりました・・。

最後に赤羽八幡神社のアクセスについて記載します。

JR赤羽駅西口から徒歩8分

(駅のガードを出ると西口のバス乗り場があるのでそちらを右手曲がりにひたすらまっすぐ行きますと上り坂が見えますので、更にまっすぐ進む。)

このブロクをお読みいただきありがとうございました。

文章も不慣れな点が多いかと思いますが、今後も暖かく見守って頂ければ、と思います。

また、Twitterには2020年〜2021年までの参拝記録があり、

そちらも @maguri_hito

、でご覧いただけます。

よかったら、ご覧になってくださいね。